FK職人
対応ブラウザ:IE5,6 NN4

★ストーリー
 サッカーチームの種子島ロケッツは今期、成績不振に悩まされていた。残り15試合をすべて勝たなければ優勝はできない。それどころか2部降格の可能性もある。
 そこで首脳陣は、種子島ロケッツがチャンスに弱いという弱点から、試合中のフリーキックにめっぽう強いという噂の助っ人を急きょ呼ぶことにした。
 それが、あなたである。

★ルール
 フリーキックを決めて、あなたのチームを優勝に導いてください。

 あなたのチームは残り15試合をすべて勝たなくてはいけません。引き分けでもだめです。15試合すべてを勝ち、さらにプレーオフ(同点決勝)で勝つことができれば優勝です。

 1試合につきフリーキックのチャンスが2〜3回あります。そのときがあなたの出番です。狙いを定めてシュートを決めてください。ボールが途中で敵に当たったり、ゴールに入らなかった場合、得点になりません。

 フリーキックの残り回数は、左上に☆で表示されます

★操作方法
(1)キック方向の決定
 順位表画面で「試合開始」をクリックすると、ボールが2つ表示されます。止まっているボールが現在位置、動いているボールが蹴る方向です。
 「決定」をクリックすると動いているボールが止まり、次のタイミング決定に移ります。

(2)タイミングの決定
 相手選手が動き出すので、ボールの進行方向と相手の位置を考えて、タイミングよく「シュート!」をクリックしてください。ボールが動きます。

★勝利に必要なノルマ
試合によってフリーキックの回数、勝利に必要な点数が異なります。

 1〜5試合目:3回中1回以上入れてください
 6〜10試合目:2回中1回以上入れてください
 11〜15試合目:3回中2回以上入れてください
 プレーオフ:1回しかチャンスがありません。必ず入れてください。

★得点について
フリーキックを決めた数、ゲーム終了時の順位で決まります。得点は1000点満点です。

 シュート数:シュートを1回決めるごとに15点
 勝利数:試合に1勝するごとに20点
 優勝ボーナス:プレーオフで勝利し優勝すると100点
 ランク:得点に応じて評価が表示されます

★その他
・チームによりフォーメーションが異なります。対戦相手に応じてタイミングなどを微調整しましょう。
・上位チームになるほど、ボールを蹴る位置が端になる確率が高くなります。
・上位チームになるほど、選手の動きが速くなり、移動範囲が大きくなります。

・ゲーム中に登場する団体は、実在のものと関係ありません。

[作者のページへ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送